イベント情報

イベント情報

平成25年度 健康いきいきふれあいまつり&看護体験見学学習会

日時 平成25年5月25日(土) 13時~15時

場所 原病院

ナイチンゲール生誕の5月12日は看護の日です。

その看護の日に因んで、原病院では毎年恒例となる看護部主催による催しを5月25日土曜日午後に開催しました。

昨年までは「看護フェア」と銘打っていましたこのイベントですが、本年度から趣旨がよくわかるように健康いきいきふれあいまつりとし、と装いも新たに出発しました。

正面玄関で記念品を配りながら、1階では血圧測定や栄養指導コーナー・福祉用具コーナーに加えてウォーターベッド体験、2階で訪問看護相談・大阪市立東陽中学校吹奏楽部による演奏会、3階では大好評バザーを催させていただきました。

1階フロア風景 ヤクルト販売 栄養指導コーナー エルチャレンジ様(クッキー販売) 1階身体測定 1階身体測定 3階大好評バザー 3階大好評バザー

東陽中学吹奏楽部による演奏会

吹奏楽部による演奏会 吹奏楽部による演奏会 吹奏楽部による演奏会 吹奏楽部による演奏会

高校生の看護師体験

看護師体験に多くの高校生が参加されました。

今年も13名の高校生による参加により、当院医師及び看護師が講師となり包帯巻きから人工呼吸まで、いろいろな体験と館内の案内をさせていただきました。

看護体験集合写真 看護体験で看護師からの説明を受ける 看護体験で看護師からの説明を受ける 看護体験で看護師からの説明を受ける

イベント情報TOP